江戸崎保育園ブログ

航空博物館 ~さくらぐみ~

2016/03/15

 

 

今日はさくら組さんがとっても楽しみにしていた園外保育でした。

朝からワクワクのお友達!バスに乗って成田の航空博物館へ行きました♪

 

保育園から航空博物館まで約1時間という長い道のりでしたが、お歌を歌ったり、周りの景色を見ながらお友達と楽しくお話して向かいました。

 

 

到着し、さっそく博物館の中へ入って見学させていただきました!

 

飛行機のエンジンやタイヤなどがたくさんあり、『すごい!』『おっきい~』と興奮するお友達。

客席にも実際に座ったり、運転席も見ることが出来ました。

                   

DSCF1334DSCF1341

 

 

 

 

 

 

2階へ行くと操縦席に座ることもでき、いろんなボタンを押してみたり、触ったりと興味深々でした。

 

DSCF1347DSCF1355

 

 

 

 

 

 

展望台に出ると、目の前にはたくさんの飛行機が!!

実際に動く姿や飛んでいく姿をみて目を輝かせ、飛行機に釘づけのお友達でした☆

 

DSCF1360

 

 

 

 

 

 

中をじっくりと見学させて頂き、レストハウスに移動してお弁当をたべました。

いつもと違う環境でのお弁当でしたがお友達とお話ししながら楽しく過ごせました♪

 

DSCF1363

 

 

 

 

 

 

食べ終えた後は、外でたくさん遊びました!

広い芝生の周りには、たくさんの飛行機やヘリコプターがあり、操縦席や客席に座ることができ、『のってくださ~い』『出発します!』とみんなで楽しむ姿が見られました。

 

DSCF1368

DSCF1375DSCF1371

 

 

 

 

 

 

 

そして、大きな飛行機の前でハイチーズ!

 

DSCF1366

 

 

 

 

 

 

普段は触れられないものや見れないものがたくさんあり、とてもいい経験になった1日でした。

 

お家でもたくさんお話を聞いてみてください♪

 

PAGETOP