江戸崎保育園ブログ

12月の活動 ~ひまわり組~

2015/12/29

今年も残すところあと3日になりました。あっという間でしたね・・・。

12月の年長さんの活動を振り返ってみたいと思います!

まず、5日に保育園最後の発表会がありました。みんなこの日のためにたくさん練習し、

とっても感動する発表会になりました。

10日、園外保育でアンデルセン公園に行ってきました!!

とっても広い公園で大喜びのお友達☆卒園製作で、お皿に絵付けもしました。

自分だけのお皿が出来て、嬉しそうでした。できあがりが楽しみです♪

DSC00566

 

 

 

 

それから25日、みんなが楽しみにしていたクリスマス会!!

朝から「お家にサンタさん来たよー!」とたくさんお話ししてくれました。

保育園にもサンタさんが来てくれて、プレゼントをもらったみんなは、とても喜んでいました♡

お給食を食べた後にクリスマスケーキ作りのクッキングがありました。

栄養士の松本先生の話をよく聞いて、パンケーキにいちごの帽子と、ホイップクリームでおひげをつけて、チョコレート

のおめ目をトッピング!!可愛いケーキができました!

おやつの時間に、自分で作ったケーキを食べましたが、「かわいいから食べられない!!」と言う

お友だちもいました!!一生懸命作ったケーキはとても美味しかったです♡

P1020595

P1020605 

 

 

 

 

1月からもたくさんの活動があります!みんなで素敵な思い出を作っていきたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。

 

PAGETOP