ぞうブログ写真

今日は、楽しみにしていた運動会予行練習がありました。新利根体育館へ行き、3・4・5歳児と2歳児が練習に参加をしました。開会式の入場行進では、3歳児から順にリトミックで入場し、クラスごとに元気よく掛け声も言う事が出来ました。

かけっこでは、昨年よりも走る距離が増え、トラックを一周しコーナーを上手に回り、最後まで頑張って走りきる事ができました。走る事が大好きなぞう組さん!!!力いっぱいに走る姿が見られました。当日も頑張って走る姿をご披露したいと思います。えんぎ

リレーでは、らいおん組さんにバトンを繋げるために4チームに分かれ、時には転んでしまったり、バトンの受け渡しがうまくいかない事ありましたが最後まで諦めず走り、次の人へバトンを渡し走りきる事ができました。

音体では、らいおん組が演奏する「ミッキーマウスマーチ」の曲に合わせ、フラッグを持ち踊りました。

可愛いミッキーとミニーのお面を付け踊ります♪お楽しみに・・・!

体操では、ゴム跳び・鉄棒でエントツをする子と、大繩で入り跳び・鉄棒でりんご、さかあがりをする子に分かれ、自分の得意な事を発表しました。いつもと違った所で緊張してしまい、思う様にできない子も見られましたが、頑張って発表していました。

そして・・・今日はみんなが楽しみにしていたお弁当の日でした。

練習を頑張り、こども園に帰って来ると「お腹すいた~」と言う子ども達!

4・5歳児のお友達は、園庭の食育テーブルでお弁当を食べました。

「見て~〇○弁当~♪」・「わぁ~おいしそう!」「○○ちゃんのお弁当~入ってる~!」等と会話を楽しみながらお弁当を食べていました。

運動会まであと3日となりました。子ども達の頑張る姿や成長した姿等を楽しみながらご覧下さい。

保護者競技や祖父母、小学生の競技もありますので沢山のご参加をお待ちしています。