認定こども園つばさブログ

うさぎくみ☆お外遊びは楽しいな♪

2019/05/09

 

 

IMG_8991 IMG_9153 IMG_9183 IMG_9213

今日もお天気が良く、「お外に行くよ!」と言うとお外遊びが大好きな子ども達は、自分のロッカーから帽子を持ってきて被り、ドアの所に集まっていました。

戸外では、月齢の大きいお友達は、靴を履いて以上児園庭で一緒に遊びました。靴を履くと嬉しくてニコニコ笑顔になり、「お座りポンして待っていてね」と伝えるときちんとデッキに座って待つ事ができました。
砂場では、カップに砂を集め、「ごは~んできた」・「せんせ~いみて」と言い出来上がった物を一つ一つ見せてくれたり、シャベルで一生懸命に砂を掘っていました。また、バイクの後ろに乗り、大きいお兄さんにこいでもらいドライブと楽しんだり、自分でもこいでみようとバイクにまたがり足が届かなく諦めていたお友達でした。

人工芝では、すべり台を滑って遊んだり、三輪車に乗り走ったり、ボールを使って遊びました。
ボールを投げたり蹴ったり、転がして追いかけながら楽しんでいました。
ドライブ中に電話が来て誰かと電話をしているお友達や、段ボール車に乗って気持ち良く寝てしまうお友達もいました。

デッキでは、シャボン玉遊びをしました。沢山のシャボン玉が出てくると「わぁ~」・「きゃー」と声を出してシャボン玉を追いかけたり、パチンっと捕まえたり「もっかい」と言い楽しむ子ども達でした。

PAGETOP