認定こども園つばさブログ

お泊り保育☆らいおん組

2019/09/09

IMG_2686 IMG_2667 IMG_2638

 9月5日(木)・9月6日(金)の2日間でらいおん組のお友達がお泊り保育に行ってきました。

 1日目は、はまなす公園・ジェルキャンドル作り・貝殻拾いを行いました。はまなす公園では、長いローラー滑り台を何度も滑って「おしりが痛い」と言う子もいましたが、とても楽しんでいました。

子ども達が、すべり台と同じくらい楽しみにしていたのが、『お弁当』でした!! 「いつお弁当食べるの?」「早くお弁当食べたいな」と言っているお友達がたくさんいました。

お弁当の時間には、お友達とお弁当自慢をしたり、お家の人からのお手紙を読んで嬉しそうにしているお友達もいました。

お泊りは、大洗にある「こどもの城」に泊まりました。広いお風呂に大喜びで泳いでいるお友達もいました。

たくさん遊んで疲れたようで、9時の消灯時間になるとあっという間に眠ってしまいました。

 2日目は「アクアワールド大洗」に行きました。イルカショーを観たり、お土産を買ったり、色んな生き物を観て回りました。特に、ペンギンコーナーでは、飼育員の方に「ペンギンの手についている輪っかは何ですか」「ペンギンは何で黒と白だけなんですか」など質問しているお友達もいました。

沢山遊んだ2日間。夜は「寂しい」と言う子もいましたが、誰も「疲れた」「帰りたい」など言う子もいなく、29名全員でお泊り保育から帰ってきました。 

 

PAGETOP