2016年 1月

画像を準備中です。

クッキング ~ きりん・ぞう・らいおん組 ~

昨日は、クッキングをしました。 クラス別に、白菜をちぎる・人参の皮を剥く・大根を包丁で切るなどをしました。 子どもたちは、みんな楽しそうにしていて、またやりたいとお友達とも会話をしていました。 自分たちが材料の下ごしらえをしたことで、給食もより美味しかったようです。 今後も、クッキングの時間が楽しみです。  

画像を準備中です。

絵本の読み聞かせ会

今日は、みんなが楽しみにしていた絵本の読み聞かせ会がありました。 宮本先生と、諸岡先生の二人が来てくれて、普通の絵本から、大きい絵本まで、読んでくれました。 お友達は、座って集中してじっと見ていました。 短い時間ですが、たくさんの世界に触れることが出来ました。 次回もとても楽しみです。

画像を準備中です。

保育始め~冬の交流会

皆様、明けましておめでとうございます。 本年も職員一同、心を一つにして、より良い保育を行っていけるようにしていきますので、よろしくお願い致します。 今日は、冬の交流会がありました。 年長さん、年中さん、そして小学生、保護者様、ご兄弟とたくさんのご参加、ありがとうございました。 デコランプ作りをしたり、ミニミニ発表会をしたりと、楽しい時間を過ごしました。 久しぶりに顔を合わせるお友達も

PAGETOP