2018年 10月

画像を準備中です。

さつまいも掘り ~ちゅうりっぷ組~

今日はさつまいも掘りに行きました。 大きなさつまいもを見つけては「せんせい、みて~!おおきい!」と大喜びのお友達でした! 袋に入りきらないぐらい、たくさん収穫しましたよ!!全員で行くことができ、またひとつ思い出が増えました♪お友達が一生懸命取ったさつまいもでぜひ、おいもパーティーしてみてはどうですか?♪    

画像を準備中です。

どんぐり拾い ~ちゅうりっぷ組~

秋晴れの気持ちがいい日だったのでお散歩に出掛けました。 どんぐりころころのお歌が好きなみんなから、「どんぐり探しに行きたい!」との提案が♪ グラウンドに着くと、ビニール袋を片手にどんぐり拾いを始めました。  双子のどんぐりも見つけました! 帰り道には、どんぐりが沢山はいった袋を嬉しそうに眺めていましたよ。 またお散歩に行こうね♪

画像を準備中です。

今日の活動          つぼみ0歳児

秋の風も気持ちよく吹いていますね! 運動会も、全員で参加することが出来て嬉しかったですね。 お家の方には、いろいろご協力頂きましてありがとうございました。 これからも、みんなの成長を感じながら いろんなことを体験していきたいと思います。           今日は大好きな手押し車に乗って、みんなで写真を撮りました!

画像を準備中です。

園外保育『新利根体育館』さくら組

 今日は運動会の練習をしに新利根体育館に行きました。 今回は認定こども園つばさのお友達もいて、 沢山の人たちの前で、お遊戯「モグラⅯOGURA」を行いました。 緊張もしたと思いますがいつも以上に掛け声の「もぐら!」を大きな声で言ったり お遊戯をを笑顔で楽しんでいる様子が見られました。 今から運動会が楽しみですね♪ その後広場で、かけっこや虫探しをして体を動かしました。

画像を準備中です。

今日の出来事~つぼみ1組~

  今日は、おやつを食べ終わってから ちゅうりっぷさんのお部屋を借りて遊びました。             みんなのお部屋より少し大きな机と椅子が嬉しかったようで 絵本を持ってきて座っている子がたくさんいましたよ♪   途中からホールに移動して運動会の練習をしました。  

画像を準備中です。

りんご狩り~ひまわり組~

 今日は以前から楽しみにしていた長沼りんご園さんに行き りんご狩りをしてきました♪  長沼りんご園の人たちに、どんなりんごが美味しいか アドバイスを頂き、自分たちで美味しそうなりんごを見つけて 採りました(^^)/高いところに美味しそうなりんごを見つけたら、 抱えてもらいながらgetしました☆          採った後は「今すぐ食べていい~?

画像を準備中です。

今日の1日 ~たんぽぽ組~

今日は午前中、新利根体育館に行きました。 ①かけっこ ②音体(フラッグ)の2つを練習しました!! かけっこはトラック1周を走りますが、みんなゴールまで諦めることなく走ることが出来ました。 「がんばれー!がんばれー!」とお友達を応援する姿も見られました。 音体は、ひまわり組さんと合同で行いました。振り付けは「みーぎ、ひだり」と自分達で声に出しながら練習しています。年長さんの楽器の音に負けない

PAGETOP