2019年 6月

画像を準備中です。

3・4・5歳児異年齢活動

今日は、3・4・5歳児のお友達が、輪投げ、ボーリング、お尻歩き競争、虫探しゲーム、粘土遊びの中から好きな遊びを選んで選択制活動をしました。                        みんな、普段は遊ぶことの出来ない遊びが経験出来て、友達と楽しく遊ぶことが出来ました。 どんな遊びをしたのか感想を聞いてみて下さいね! &nbs

画像を準備中です。

簡単!手作りふりかけ♪        つぼみ1組

食育体験第一弾!として、みんなでふりかけ作りをしました。 かつおぶし入りの袋をみんなでもみもみして粉にしたり、 材料を容器に入れて、ひとり一人順番にフリフリシェイクしましたよ。               きれいに混ざったふりかけが完成しました!      

画像を準備中です。

園外保育 いなほ消防署 ひまわり組

今日は園外保育でいなほ消防署に行きました! 到着すると、出動する消防車を発見。 緊張感のある雰囲気に少しドキドキのみんなです。 「どこに行くのかな?」「サイレンの音大きいね」など話し合う様子もありました! 署内見学や、救急車・消防車の乗車体験、防火服を着ての記念撮影も行いました! 帰り際には「消防士になりたいなぁ」なんて声も聞こえてきましたよ♪ お家でもお話聞いてみて下さいね!

PAGETOP