2020年 10月

画像を準備中です。

筑波山登山 ~ひまわり組~

  今日はひまわり組のお友達が筑波山登山へ!! 雨で延期が続いていたのでやっと出掛けることができました。 この日のためにマラソンで体力作りをしたり ずっと楽しみにしたいた筑波山登山♪ お天気にも恵まれ楽しく登山をすることができました☀       大変な山道も弱音を吐かず、最後まで頑張って登りきることができました✨

画像を準備中です。

バター作り~3歳児 さくら組~

今日は食育で“バター作り”をしました。 栄養士の先生に作り方を教えてもらってスタート!           ペットボトルに生クリームと少しの塩を入れて、あとはひたすらフリフリ!!! シャリシャリという音が聞こえてきて、水分とバターが分かれてきたら出来上がり♪ のはずが… なかなか固まってこなくてみんな必死にフリフリ!  

画像を準備中です。

りんご狩り~たんぽぽ組・ひまわり組~

 今日は、たんぽぽ組とひまわり組でりんご狩りに行きました! どうやってりんごを取るかやりんご園でのお約束をしっかりと聞き、りんご狩りを楽しむ子どもたちでした♪ 2種類のりんごを収穫してみんなにこにこ ♡ ぜひ、ご家族で美味しく召し上がってくださいね 本日、りんご狩りをさせていただきました長沼りんご園さんありがとうございました。

画像を準備中です。

散歩・栗拾い~ちゅうりっぷ組~

    今日は、果樹園までお散歩へ行き、栗拾いをしました。                           栗がたくさん落ちていて一生懸命探して袋に入れていましたよ。    

画像を準備中です。

さつまいも掘り~異年齢~

  今日は、さつまいも掘りがありました!! ぽかぽかグループ・きらきらグループ・ふわふわグループの 3グループに分かれてさつまいも掘りを行いました。 さくら組さんとたんぽぽ組さんは久しぶりの園外保育だったのでとても嬉しそうでした♪ ひまわり組のお友達も小さい子の手をひいて歩いたり並び方を教えてあげたりと とってもかっこいいお兄さんお姉さんの姿が見られました☆  大きなさ

PAGETOP