認定こども園つばさからのお知らせ

☆運動会の練習がんばるぞ!☆

2016/10/05

今日は、3・4・5歳児で新利根体育館へ行き、運動会の練習をしました。

運動会まであと・・・10日となりました!毎日子ども達は、『おうちの人にかっこいい所見せてあげるんだぁ~。』と日々頑張って練習に取り組んでいます。

まず、5歳児のソーラン節から始まり、『どっこいしょ~どっこいしょ~』と元気な声が聞こえ、踊っていました!

本番は、はっぴを着て踊ります♪どんなかっこいい姿を見せてくれるのか楽しみですね。

次に3歳児のバルーンを行いました。毎月行っているリトミックで入場し、可愛いお遊戯とバルーン演技で、『お家』や『ポップコーン』等その他色々作りました!練習を重ねていくごとに上手になってきているお友達です!お歌も覚え口ずさんでいるお友達も見られます。

今年は、3・4・5歳児の異年齢でのリレー!!!

コーナーを回って走る事も上手になってきて、次のお友達まで頑張って走り、バトンを繋げて行く事ができていました。

5歳児はトラック1周走ります!力強い走りにご注目ください。

次は、異年齢の運動発表です。年齢ごとにポイントを抑え、笛が鳴ると・・・『ハイ!』と元気よく返事をして、『ウシガエル』・『ブタの丸焼き』『跳び箱』・『逆上がり』など頑張っていました!運動が大好きな子ども達!かっこいい姿を見せてくれると思います!お楽しみに!

音体では、4歳児・5歳児が『心をひとつにして』演奏したり、踊っていました♪

10月15日の運動会が楽しみですね!

 

 

PAGETOP