採用情報

RECRUIT

採用情報

社会福祉法人愛親会の求める職員像

  1. いつも笑顔を見せてくれる人。
  2. 一人ひとりの幼児をみつめる努力をする人。
  3. 子どもだけでなく、子どもの周りの環境にも配慮することができる人。
  4. 子どもと同じ目線で見たり、聞いたり、感動を共有できる人。
  5. 自らの行う保育について、常に子どもの視点に立って自己評価を行い、保育の質の向上に努めることができる人。
社会福祉法人愛親会の求める職員像

職員像についての考え方

職員像についての考え方
  1. 保育士という仕事の性質上、内心ではいつも戸惑いや心配があり、それらを乗り越えているというのが現状であると思う、しかしそれでも笑顔でいられる人は強い人であり、周りにも笑顔を作り出す力があると思うから。
  2. 個々により様々な個性や、成長速度を有する子供達を理解し、毎日の生活の中でちょっとした違和感を見つけてもらいたい、その違和感が体調不良かもしれないし、逆に成長のチャンスのサインかもしれないから。
  3. 状況に合わせた保育環境を設定できて、初めて子供たちの成長を安全に促すことができるから。
  4. 何より仕事を好きになってほしいから。児童たちのと共感があればこそ、日々の仕事の中で多くの感動や楽しさ、やりがいを見つけることができるから。
  5. 現状に満足せず、常に改善に取り組み、自身の保育者としてのスキルの向上に努めることは、生命を預かる保育士という仕事にとっては重要なことであるから。

令和5年4月1日採用 保育士募集中!!

2022年11月19日

令和5年度 新規職員募集中(正規採用)です。新卒、既卒問いませんので、興味のある方はご連絡お待ちしております。

また中途採用として当保育園及び認定こども園にて、保育士、保育教諭として頑張ってくれる仲間も絶賛募集中です! (紹介料が高額なため、人材紹介業者を通してのエントリーはお受けしておりません。)

 

PAGETOP