2020年 2月

画像を準備中です。

もうすぐだなぁ~♡  ~ひよこ組~

あかりをつけましょ~♪ぼんぼりに~♬もうすぐで、ひな祭りですね 先日ひよこ組さんでも、ひな祭り製作をしました。トイレットペーパーの芯に、ちぎった花紙を貼りつけて、着物に見立てたり、折り紙を背景に沢山貼りつけました。指先遊びを楽しんでいる子どもたちは、ちぎったり・貼りつけたりするのが上手になりました!!                      

画像を準備中です。

笑遊館見学

午後から笑遊館に行ってきました。 飾ってある色々なお雛様を見た後、ソーラン節を踊りました。 チンドン屋の方達や近所の方達が応援してくれました。 商店街のひな飾りもお散歩しながら見てきました。 次はお家の人と一緒に来たいなと言っている子もいました。

画像を準備中です。

食育 第3弾 バター作り🎵つぼみ1組

今日はみんなでバター作りをしました! 栄養士の先生と一緒にバターの材料が入ったペットボトルを フリフリ🎵 リズムよく振って完成することが出来ました。 出来たてホヤホヤ♡のバターをクラッカーに塗って、味見をしましたよ♪ 美味しかったです! 明日のおやつはホットケーキ♪みんなで美味しく頂きます!        

画像を準備中です。

クッキング ~スコーン作り~

    今日は、楽しみにしていたクッキング!チョコチップスコーン作りをしました。 好きな形にしたスコーンにチョコチップをまぶしたら世界に一つだけのスコーンの完成です☆ 給食室から美味しそうな匂いがしてくると、覗きこもうとする子もいました。  こうして焼きあがったスコーンは、おやつの時間に皆で美味しく頂きました♪

PAGETOP