⭐色水
今日はペットボトルで色水を作りました。
ペットボトルの蓋に絵の具を付け、みんなでペットボトルを沢山振りました。
❝どんな色がすき❞の歌を歌い、保育者の真似をして
「あお!」「ピンク」などと言いながら楽しく色水を作りました。
その後、作った色水を使って、コーヒーフィルターを色水につけて朝顔を作りました。
色水を付けたフィルターで新聞紙に絵を描くような姿も見られました。
また色水遊びをしようね♪


⭐氷遊び
水遊びテーブルに氷を入れて遊びました。
氷を触って感触を楽しみ、水遊びテーブルの上に氷を乗せると、水滴が垂れて来て不思議そうに見ている子や、
「つめたいね」と言っているお友だちもいました。
水遊びが楽しみだね!




