社会福祉法人 愛親会 江戸崎保育園 認定こども園つばさ

江戸崎保育園

029-892-2670

認定こども園つばさ

0297-87-3600



認定こども園つばさからのお知らせ

認定こども園つばさからのお知らせ

らいおん組とお散歩♪ りす組

2020年09月18日

16日、水曜日にらいおん組さんとお散歩に行き、敬老カードを出してきました♪ 大好きなお兄さんお姉さんと歩一緒に行ける事に喜んでいたりす組さんです(^-^) らいおん組さんも、りすさんを守るようにしっかりと手を繋いでくれていました‼ さすが年長さん‼頼りになるね♡ また一緒にお散歩行ってね♡♡ みんなが出したお手紙、おじいちゃんおばあちゃんの所に着くの楽しみだね(*^^)v

続きを読む

みんなでお散歩☆ひよこ組

2020年09月16日

今日は朝のおやつを食べた後、みんなでお散歩へ行ってきました。 歩けるお友だちはお靴を履いて、準備OK!! お花を眺めたり、玄関前のウェルカム犬のププとジジをなでなでしてバイバイしたり、 小さな石をたくさん発見したりと、嬉しそうな表情がたくさん見られました。 お靴で歩くことに慣れていないお友だちは保育者と手を繋いでゆっくり、一歩ずつ♪ 又、保育者がベビーカーを押していると一緒にベビーカーを押してくれ…

続きを読む

🍌音楽に合わせて…🍌うさぎ組🍌

2020年09月15日

今日は朝のお集まりの後に「バナナくん体操」と「ペンギンサンバ」を踊りました♪♪         曲が流れるとみんな集まって来て先生の真似をして上手に身体を動かしています👯 バナナになりきってユラユラ揺れたり、ペンギンの様に可愛いダンスをして楽しむ 姿が見られました🍌🐧 曲が終わってしまうと「もう一回」と言ってくる子もいます!! その後は外で元気よく遊びました…

続きを読む

大粒のぶどう製作☆彡 りす組

2020年09月14日

今日は、9月14日月曜日、お天気は・・・はれ? 雨じゃない! 雲がいっぱいで、くもりです。 りす組さんの元気な挨拶が聞けました。 そして、秋の果物は❝りんご❞ ❝梨❞ ❝ぶどう‼❞ 「今日はぶどうを作ります」と話すと喜んでいました。 新聞紙を丸めて、優しく花紙を包んで大粒のぶどうを作るお友達と、クレヨンで丸い画用紙を塗り、 のりで貼ってぶどうにしました。 葉っぱや、つるを付けて完成です。

続きを読む

パラバルーン❤きりん組

2020年09月11日

3歳児、きりん組のお友達はホールで、運動会で行うパラバルーンの練習を行いました。前回行った事や約束事を思い出しながら表現していました!笛の音をよく聞きながら、『波・洗濯・お家・飛行機・メリーゴーランド』をみんなで心を一つにして表現できていました♪

続きを読む

今日の様子☆彡  ~ぞう組~

2020年09月10日

今日は、らいおん組の友達が園庭で竹馬をやっているのを見て「なにこれ~?」「やりたい!!」と興味津々の子どもたでした。保育者が支えながら1・2・1・2と進んでみました☆もっと練習をしたい様子で園庭に出ると「竹馬やりたい!!」と言っていました。これから頑張って練習してひとりで乗れるようになるのが楽しみです♡          また園庭では、朝顔の種取りにも夢中の子どもたちでしたが、虫やカマキリを見つけ…

続きを読む

プログラム製作! ~5歳児らいおん組~

2020年09月9日

           今日は、運動会のプログラム製作をしました。表紙は子どもたちが自分で製作したものになります!クレヨンで太陽を描き、その後ガーゼに絵の具をつけたタンポでポンポンと雲をイメージしながらスタンプしました。運動会が楽しみですね🎵

続きを読む



TOP