今日は、園外保育でバスに乗って大宝八幡宮と大宝保育園に行きました!久しぶりに33名全員集合のぞう組さんです🌟
目的地に到着すると、まず初めに大宝八幡宮に行きました。神社の前で集合写真を撮ったあと、紫陽花が咲いている道を歩きました。お花の匂いを嗅いでみたり、お花を近くで見てみたりと、険しい道を歩きながらよく観察していたぞう組さんです✨
紫陽花を見た後は大宝保育園に移動して、待ちに待ったお弁当タイム🍱♡自分たちでレジャーシートを敷いてみんなでお弁当を食べました🎶久しぶりのお弁当にニコニコのお友達でした😊
お弁当を食べ終わると、大宝保育園のお友達との交流タイム🎵つばさの園庭とはまた違った様々な遊具に大興奮のお友達!!ローラー滑り台を滑ったりロッククライミングをしたり、トンネルをくぐったりうんていに挑戦したり…💭一緒にかけっこをしたり、遊び方が分からない遊具は大宝保育園のお友達に聞いたりと、園児との触れ合いも沢山楽しみました🥰
帰りのバスでは、「楽しかった!!」「また行きたい!!」の声が沢山聞こえてきましたよ💕沢山遊んで疲れたようで、バスの中でぐっすりなお友達でした!!素敵な経験ができて嬉しかったね💗























