認定こども園つばさブログ

英語で遊ぼう!年長さん!

2016/08/23

  今日は、「英語で遊ぼう」講師の千鶴先生と一緒に、楽しいゲームや歌を英語で遊びました。

 ゲームは“Long ?  Short ?” Game  と ”Come  Here!” Game を楽しみました

 ” Long  ?  Short ?”Game では、長さの異なる色とりどりのひもが用意され、片端は袋の中。男女2チームに分かれて、“Red Please”とか、”Green Please” と、色を選んで引きます。引っ張っている間 チームの仲間は  ”Long!  Long!” と声をかけ応援です。

 相手より長い紐をひいたグループに2ポイントのおはじきをもらい、短かったら1ポイントのおはじき。紐がゴムなので、長くしようとビーンと伸ばす子には、千鶴先生からすかさず ” Yellow Card  1!”と声がかかり、あわててやめていました。

 最後にみんなでチームで獲得したおはじきの数を “One   Two   Three・・・・・・・・・・・Nineteen  Twenty!”  とカウントして、Boysチームの勝利でした!英語であそぼう3 (2)

”Come  Here !”Game は鬼ごっこ。ホール中を夢中になって追いかけたり、逃げたり。 ♪If You’re  Happy ♪は 声をそろえて歌いました!

英語であそぼう3 (1)

 

 

 

PAGETOP