認定こども園つばさブログ

東図書館へ行ってきたよ!

2017/08/25

3・4・5歳の異年齢で東の図書館へ行ってきました。

行きのバスではみんなで「うみ」・「すいかのめいさんち」・「トマト」の歌を歌ったり、三ツ矢サイダーの手遊びをしながら向かいました。「映画何観たい?」と子どもたちに聞いてみると、「おばけ~!」・「恐竜がいい~」・「ねこざかな~♪」と色々な意見が出てきました。

図書館へ到着し、視聴覚室に入ると大きなスクリーンを見て喜ぶ子ども達!

まず初めに「のっぺらぼう」のお話を見ました。主人公の男の人がのっぺらぼうのおばけに出会ってしまい、必死に逃げている所を見て笑っていました。怖がる子がいなく、最後までよく観ていました。

2本目は「ねこざかな」を観ました。ねもざかなの音楽が流れると、手拍子をしながら笑顔でリズムに乗りながら観ていました。ねことさかなが一緒になり、空を飛んだり、いびきをかきながら寝ているねこざかなを見て笑い声が沢山聞こえてきました。

絵本コーナーでは沢山の絵本の中から好きな絵本を選び、こども園にない絵本が沢山あったのでとても喜んでいました。帰りのバスでは、「また映画みたいな~。」と言っている子がいました。

P1090777P1090778P1090772

 

 

PAGETOP