2021年 9月

画像を準備中です。

お散歩へ!つぼみ1組

 段々と季節も秋模様になり涼しい日が増えてきました。 今日はグラウンドまで散歩に出掛けましたよ! お散歩ロープにつかまり「1・2♪1・2♪」とリズムに乗りつつ楽しく歩いて行きました。 グラウンドではちゅうりっぷ組さんもいて、一緒にかけっこや虫探しをしました。 つかまえたバッタを見せてもらい、興味津々で触れていました♪ とても楽しそうで、また遊びに行きたいと思います。  

画像を準備中です。

✿お店屋さんごっこ✿

今日はお店屋さんごっこがありました。 年長さんがどんなお店があったらいいかを考えてくれ、 今年はアクセサリー屋さん、お花屋さん、パン屋さん、お寿司屋さん、 お菓子屋さん、ケーキ屋さんが並びました。 年長児が店員さん役、他のクラスのお友達がお客さん役で行いました。 製作は各クラスに協力してもらい、年長さんに販売してもらいましたよ。 年長さんは「いらっしゃいませ~!○○はい

画像を準備中です。

元気いっぱい つぼみ0ちゃん!

先生やお友達とのやりとりが増えてきましたよ♪室内では、運動会ごっこを楽しんだり、 リズムに合わせて身体を動かす子供達です!食育体験では、ふりかけ作りをしました。 また、敬老カードを園ポストに投函をしたり、日々元気に過ごしています。      可愛いおしゃべりやつかまり立ちも上手になってきた子供達・・・これからも見守っていきます。 

PAGETOP