2021年 10月

画像を準備中です。

運動会予行練習を行いました(つぼみ0組.つぼみ1組)

 昨日は0歳児、1歳児の運動会予行練習を行いました。 本番同様に園庭に出てお遊戯やかけっこを行いましたよ!   ★つぼみ0組★ お遊戯→ぱちぱちおじぎという曲に合わせて保育士と一緒にダンス♪ かけっこ→お名前呼びをしたり、途中でおいも掘りをしましたよ   ★つぼみ1組★ お遊戯→おサルさんになってダンスをしました。途中でバナナ収穫をがんばりました かけっこ→直

画像を準備中です。

✿ハロウィン製作 ~ちゅうりっぷ組~✿

もうすぐハロウィンですね!! ちゅうりっぷ組では、ハロウィン製作を行いました。 オレンジ色の折り紙をちぎり、紙コップにのりで貼りました。目と口をつけ、可愛らしいジャックオーランタンが出来上がりました。その中にお花紙で作った飴を入れました。 「トリックオアトリート!!」とハロウィンを楽しみにしている子ども達です。

画像を準備中です。

~さつまいも掘り~ 3・4・5歳児

  今日は3・4・5歳児のお友達が異年齢のグループに分かれ さつまいも掘りに行ってきました! 思っていたよりも土の中にさつまいもが隠れていて、 「どこかな?どこかな?」と手探りで土を掻き分けてみると 大きなさつまいも、何個も繋がっているさつまいもなど たくさんのさつまいもが出てきました!   「先生、見て!大きいよ!!」と大はしゃぎのお友達でした! ぜひお

PAGETOP