江戸崎保育園ブログ

指輪作りに挑戦!!~ひまわり組~

2025/07/29

7月28日(月)、プラスチックのスプーンで指輪作りをしました!

ペンで模様を描いて、

オーブントースターへGO~!!

温度調節が難しくて失敗してしまいました。。。

ですが、熱でスプーンが変化していく様子を「すごーい!」と

興味津々で見ていたひまわりさんでした☆

次に、ペットボトルを切った素材を使って作ってみると

指輪みたいな輪っかができました!

みんな喜んでいましたよ♪

 

また、違う形のスプーンを使って挑戦したいと思います!!!

 

PAGETOP