江戸崎保育園ブログ

お別れ会をしました!

2023/03/17

今日は、お別れ会を行いました。

卒園式のように、一礼してから入場してくれた年長さん…

とっても立派でした!

 

始めは、たんぽぽさんの音体発表♪

毎日 園歌「笑顔のエンジェル」を一生懸命練習してくれていたお友達です♡

立派に演奏してくれました。

年長さんから「上手だったね!」「すごいねー!」と嬉しい言葉をもらいました!

さくら・ちゅうりっぷ・つぼみ組のお友だちも目をキラキラさせて見ていました。

 

次は、先生達からのプレゼント🎁

『発表会のお楽しみで職員が踊ったTikTok』と

『おもいでスライドショー(つぼみ0からの思い出写真)』の鑑賞会をしました。

TikTokでは一緒に歌ったり、踊ってみたり…時々、大爆笑が起きたり…と楽しく見ていましたよ!

おもいでスライドショーでは、泣きながら見ている子や出てくる写真に「みてー!いたー!!」と大喜びの様子でした。

   

 

 

在園児からのプレゼント🎁

お別れの言葉・歌「みんなともだち」・メダル(さくら組)・時間割(たんぽぽ組)です。

メダルを首にかけてあげ、時間割を「ありがとう」と言いながら渡すことができました。

  

 

年長さんからのプレゼント🎁

保育園のテレビに掛けるテレビカバーを作ってくれました!

昆虫や花はフェルトを切って作ってあります。とっても可愛いプレゼントをありがとう!

 

最後は、年長さんからお別れの言葉と歌「大きくなったよ」♪

一人ひとりが大きな声で気持ちを込めながらお別れの言葉を話してくれました。

「大きくなったよ」の歌の時には、涙を浮かべながら歌う年長さんもいました。

堂々とした発表に成長を感じました。

 

そして給食は各クラスに年長さんが来てくれ、楽しく食事をしました♪

 

 

年長さんとのお別れはとても寂しいけど、小学校でも元気に頑張ってね!

だいすきだよ♡

 

 

PAGETOP