江戸崎保育園ブログ

お散歩☆遊ぶの大好き!!! ~つぼみ0組~

2023/05/24

お天気が良く風も気持ちよかったので、お散歩に出かけました。
今日はグラウンドまで行ってみました!!

ベビーカーに乗っているとタンポポの綿毛を発見☆
先生が「ふぅ~!」と吹いているのを不思議そうに見ていました。風に乗って飛んでくると、びっくりしていた お友達です。

 

保育園に戻ってから園庭もお散歩しました!

以上児さんが大きなはっぱを持っていて、みんなにも見せてくれました♡

初めて見る大きなはっぱに皆、びっくりした様子でしたが ジーっと見つめ、持たせてもらうと嬉しそうに振っていました。

ちゅうりっぷ組の女の子が「かわいいねぇ~♡」と言いながら、ベビーカーの横を一緒に歩き顔を覗き込んでいて微笑ましい光景でした。

 

お天気の悪い日も元気いっぱいなお友達♪

お外に出れない日は、園舎の中をお散歩したり、支援センターに遊びに行ってみたり…ホールでも遊んでいます!

昨日は、ホールでボール遊びをしたり、大きなトンネルで遊びました。

ひろ~いホールを自由に歩き回ったり、ハイハイで探検したりボールを追いかけたり…とみんなで楽しみます!

ピンクの長いトンネルにも挑戦!!

始めて見るトンネルにビックリしている子もいましたが、先生やお友達が楽しんでるのを見て トンネルの中を上手に進んでいました。

色々なことに挑戦しながら楽しく過ごしていきますね!!

 

 

 

 

 

PAGETOP