江戸崎保育園ブログ

総合遊具・紐通し製作~セーター~・お散歩*ちゅうりっぷ組*

2023/12/19

 先週のちゅうりっぷ組の様子を紹介します!!

12月11日(月) 
 ついに総合遊具で遊べる日がやってきました。以上児のお兄さんお姉さんが遊んでいるのを見て、ずっと憧れていた総合遊具。「お兄さんお姉さんがいないときにみんなで遊ぼうね!」とお約束をして遊びました。

 階段の上り下り、滑り台、壁登りの順番待ちも上手にできましたよ。

 

12月12日(火) 
 冬の製作でセーターの紐通しを行いました。穴が開いている厚紙に毛糸と通していきました。小さな指を一生懸命使って、一つ一つ丁寧に毛糸を通していきます。集中できる製作は、子ども達も大好きな活動です!!

 

12月14日(木) 
 久しぶりのお散歩で、いつもよりも少し長い距離を歩いてきました。お散歩大好きなちゅうりっぷ組さんは、「今日はどこに行くのー?」「川に鳥さんいるかな?」と興味津々。歩くスピードも速くなってきました!

 

大正橋まで来ると、「橋大きいね。」「鳥さん、ヤッホー!」と声も弾んでいました♪

川沿いのベンチで少し休憩を取り、猫じゃらしやススキの葉を摘んで、1時間のお散歩を満喫してきました!!

先週は、活動盛りだくさんでした。これからもいっぱい楽しいこと体験していきたいと思います!

PAGETOP