パパやママと初めて離れ、ドキドキの保育園デビュ―です。
慣らし保育で少しづつ、保育者や保育園の環境に慣れ、笑顔を見せてくれるようになりました。
保育者の腕から離れられず、泣いていたお友達も好きなおもちゃに手を伸ばし、保育者に支えられながら、遊ぶようになりました。
歩けるお友達も日を追うごとに歩数が増えています。お部屋の探索を楽しみ、音のなる玩具に手を伸ばし、少しづつ、緊張が解け、ミルクを飲んだり、おやつやご飯を食べたり、保育園の流れに一人ひとりが、馴染もうとしています。
遊んだ後は、安心して眠っています。(⌒∇⌒)
園舎の前の桜が満開で春の風を感じながら外気浴を楽しみました。🌸
初めてのベビーカーでの外気浴でしたが、心地よさそうにあちらこちらを見て、楽しんでいました。
お部屋の友達も気になり始め、じっと見て様々な刺激を楽しんでいます。(⌒∇⌒)
子ども達と一緒に色々な遊びを楽しんでいきたいと思います。
一緒に子育てを楽しみましょうね。😊