今日は地域の天王会、古城会の方々が保育園に来てくれ、交流会を行いました。
始めに年長さんから「小さな世界」の歌と「いいな!稲敷いなのすけ」のダンスを披露しました!
笑顔で堂々と発表することができていましたよ!

活動は2グループに分かれて行いました。
「フォトフレーム作り・すごろく」
おじいちゃん・おばあちゃんとどんなフォトフレームにしようか話し合いながらお花を貼っていきました。
フォトフレームは最後にプレゼントしましたよ😊
すごろくは大盛り上がり!「おばあちゃん、先にサイコロやっていいよ!」と優しい一面も見られました。

「トランプ・カルタ遊び」
ババ抜きを楽しんだり、平仮名を読める子は読み手をやってみたり♪
こちらも大盛り上がりでした!

活動中にすっかりおじいちゃんとおばあちゃんとの仲も深まり、「おじいちゃん、一緒に給食食べよう!」などと手を差し出す姿も見られました!
みんなで楽しい給食の時間も過ごしましたよ。

「楽しかった!」「また遊びに来てね!」と交流会をとても楽しんでいたお友達!
笑顔いっぱいの交流会となりました。


