江戸崎保育園ブログ

たんぽぽ組 ~ゆめ牧場~

2019/03/15

 今日は、4歳児たんぽぽ組のお友達がバスに乗って、成田ゆめ牧場へお出かけに行きました。

 まずは、ふれあいコーナーで羊やヤギとふれあいました。1匹1匹名前がついていて、みんな名前を読んだり、自分と同じ名前の動物を見つけたり、ほうきとちりとりで糞の掃除のお手伝いを体験したりしました。

DSC00655 DSC05534

 

 

 

 

 

 次に行ったのは、モルモットに触れられるコーナーに行きました。籠に入ったモルモットを膝の上にのせて、撫でながら「かわいい~♡」と大興奮でした。

DSC00668

 

 

 

 

 

 次は、牛の乳しぼり体験!楽しみにしていたお友だちも いざ大きな牛を前にすると「こわーい!」と後退りしていましたが、飼育員さんに補助してもらうとしぼることが出来、嬉しそうな笑顔が見られました。

DSC00706 DSC00712

 

 

 

 

 

 そして、楽しみにしていたお弁当タイム♪お友達とレジャーシートをつなげて仲良く会話を楽しみながら青空の下で食べました。

DSC00726

 

 

 

 

 

 次は、ウサギとのふれあいコーナー♡可愛くてふわふわしたウサギを触って、心癒されました。

 そりに乗って芝滑りもしました!早く滑れる子もいましたが、中々滑れずに苦戦する子もいましたが大満足でした。

DSC00749

 

 

 

 

 馬やポニーを見たり、アヒルのレースを見学して応援しました。どの色のバンダナを付けたアヒルが1位になるかなぁ?と応援するアヒルを決めて「赤頑張れー!青頑張れー!」とレースを盛り上げていました。

DSC00737DSC00753

 

 

 

 

 

たんぽぽ組最後の園外保育。楽しい思い出が出来、とても良い経験ができました。

DSC00758

 

PAGETOP