江戸崎保育園ブログ

クリスマス会

2015/12/25

 

 

今日は、みんなが楽しみにしていたクリスマスですね!

『サンタさんが来たよ~』とニコニコで登園したお友達でした♪
 
 
 
今日、江戸崎保育園ではクリスマス会を行いました。
 

DSC00620

 

 

 

 

 

クリスマスのお話を聞いたり、クリスマス製作を紹介したり、

あわてんぼうのサンタクロースを元気いっぱいに歌いました♪

 

 

そこへリンリンリンと鈴の音が・・・・

 

DSC00627

 

 

 

 

 

トナカイさんと三人のサンタクロースがやってきて・・・

 

よ~く見てみるとプレゼントを持ってなかったり、

スカートを履いている偽物サンタさんも遊びに来てました!

 

本物サンタさんを見つけたお友達は、プレゼントをもらい

とても嬉しそうに『ありがとう』とお礼を言えました♪

 

DSC00637

 

 

 

 

 

 

そして最後に

卒園児の保護者の方からお声をかけて頂き、『伊藤創作舞踊研究所』の皆様が

アナと雪の女王のミュージカルショーを披露してくださいました。

 

DSC00660

 

 

 

 

 

大好きなアナとエルサに目を輝かせるたくさんのお友達♪

赤ちゃんたちも釘づけになり、最後まで楽しむことが出来ました。

たくさんの音楽も流れ、口ずさむお友達もいてあっという間の30分間でした。

まるで、映画を観ているようなひと時でした。

 

子どもたちはもちろん、職員も本当に楽しませて頂きました。

 

DSC00702

 

 

 

 

 

とても素晴らしい舞台をありがとうございました。

 

 

 

こども達にとって楽しい1日になったかと思います。

サンタさんからのプレゼントをあけながら今日のお話をきいてみてください♪

 

PAGETOP