江戸崎保育園ブログ

羽化したセミを見たよ♪  ~つぼみ1 ~

2025/08/07

 保育園でセミが羽化しました!羽化した直後の様子を見る事が出来、最初は少し離れた所から見ていた子ども達もジッと止まっている様子に少しずつ近寄って興味津々、「おおきいね」「セミお洋服ぬいだの?」と可愛いお話も聞くことが出来ました。羽化したばかりの時は半透明で時間が経つにつれ緑がかりとても綺麗でした。

         

       

     

 

     

皆のおどろいている顔可愛いですよね♡ 最後は茶色い姿になり飛んでいきました。また来年もきてね~。

PAGETOP