江戸崎保育園ブログ

暑さなんかに負けないぞ! ~つぼみ1~

2025/08/07

 今週のつぼみ組さん、暑さに負けず元気いっぱい! デッキでスタンプ遊びをしたり、お水遊びをしたり「パイナップル」製作をしたりと元気いっぱい楽しんでいました。

スタンプ遊びでは、色々な形のスポンジを用意し好きな色の絵の具を付け、ペタペタ。自分の足にもペタペタして

絵の具が沢山付いてニコニコしていたお友だちもいました。「ペタペタ~」「コロコロ~」とっても楽しそうでした 

 

        

              

     

 

「パイナップル製作」

紙皿に、黄色のお花紙を丸めてペタ!「もっとやりたい!!」が多く皆沢山丸めて」付けることが出来ました。

可愛いパイナップルに変身、最後まで座って集中していました。

            

        

    

そして今日は足形も取りました、くすぐったくてもぞもぞしながら足の裏に色を付けぺた! 動かないでジッとしていたお友だち、何に変身するか楽しみにしていてくださいね。

PAGETOP