江戸崎保育園ブログ

ART遊び ~3・4・5歳児~

2026/06/26

6月24・25・26日の3日間にさくら、たんぽぽ、ひまわり組のお友達がART遊びを行いました。

(ART遊びとは、水性ペンキ(白・赤・青・黄)の4色を筆を使って自由に画用紙に描いていく活動です)

 

今回のテーマは「好きな食べ物」!

描く前にみんなで好きな食べ物を言い合いながら描きたいものをイメージしていきました。

ART遊び初挑戦のさくら組さんは色が混ざり合い、新しい色が出来ると嬉しそうにしていましたよ!

たんぽぽ、ひまわり組さんは描きたいものを最初にイメージし、どういう風に描いたらいいかな~と考えながら描く姿が見られました。

おうちでもお話聞いてみてくださいね。次のART遊びは秋に行う予定です!

★3日間汚れてもいい服での登園ありがとうございました。

PAGETOP