江戸崎保育園ブログ

初めての英語で遊ぼう♪~3歳児さくら組~

2026/06/24

6月23日(火)

今日は楽しみにしていた英語で遊ぼうの日でした!

4グループに分かれ、30分程参加しています。

 

初めに、輪になって「ハロー!」とご挨拶してから始まります♪

少し体を動かして、

自己紹介タイムです✿

「What‘s your name?  」と聞かれて

「○○!(自分の名前)」と答えてタッチをしました。

最初は恥ずかしそうなお友だちでしたが、頑張って自分の名前を言う姿が可愛かったです☆

その後は、おはじきを使ったゲーム!「どっちだ!?」を楽しみました。

最後は、「 Here you are 」と言っておはじきを返したりと、

初めての中でも覚えようとする姿がたくさん見られましたよ❁

 

英語の先生の歌に合わせて体を動かしたり

 

楽しく参加することができました♪お家でもお話を聞いてみてくださいね!

 

PAGETOP